SSブログ

<7月のホタル鑑賞(3):リーダーがいます> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第81回
<7月のホタル鑑賞(3):リーダーがいます>


金曜の夕方、アロン、勇夫、ハウル、カーラ、クリスティン、裕美子が集まった。レソフィックは後からバイクで合流することになっている。
案内役のアロンが「じゃ、まず夕食の買い出しから行こうか」
と言って、一向はサンドイッチ屋HighWayへ向かった。

サンドイッチ屋HighWayの前にいくとバイクのレソフィックが待っていた。
みんなで店に入ろうとしたとき、先頭にいた裕美子が急停止した。後ろから続いていた女子軍が玉突き衝突する。真っ先にぶつかったのは真後ろにいたカーラだ。
「急に止らないでよ」と言うと、裕美子はみんなを抱えて店の外へ戻った。
「すみません、リーダーが中にいます」
一同「え!」と驚く。
「じ、じゃあ、ここは裕美子に任せて・・リーダーと2人きりになるチャンスよ」
ハウルはチャンとの約束を思い出したのだ。が、裕美子は
「ええ!ちょっと仲間外れにしないでください。リーダーよりホタルがいいです」
と間髪入れずに拒否した。
リーダー、か、かわいそうに』と、このときみんなの心の中で同じ言葉が浮かんでいた。

そんなことかまわず裕美子は行動方針を告げる。
「女の子だけで買いに行きましょう。ハウルさんちで勉強するってことでいいですね?アロン君達の適当に買ってもいいですか?」
すると勇夫が「俺、レッグロングのパンで2本頼んで」と注文をつける。
アロンも「俺、レッグロングとハーフ1本ずつ」
そしてレソフィックも「俺もアロンと同じ」と続いた。
カーラが仰天する。「そんなに食べるの!?」
レッグロングとは、大人のひざ下くらいの長さ、大きさのパンで、まさに足のようなやつである。普通、女の子はその四分の一のクォーターでこと足りる量だった。
しかし裕美子は動ずることなく「都合レッグロング5本と」と冷静にパンをカウントした。
「ユミちゃん、女の子の食べる量じゃないわ、ばれちゃう」カーラが心配したところへ、勇夫がさらに「俺、ピーマン抜いて・・」と注文を加えた。
裕美子はぎろりとメガネ越しに勇夫をにらみつけると、
「勇夫君に好き嫌いがあるなんて思えません。野菜全種類入れて、しかも多めにしときますから、男の子の一律。注文面倒にしないでね」
その迫力に勇夫たじろぐ。
「お、おまかせします・・・」


次回「7月のホタル鑑賞(4):脈あるのかしら」へ続く!

前回のお話「7月のホタル鑑賞(2):見学ツアー」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 1

TSO

xml_xslさん、Ainoさん、いつもniceありがとうございます。
あー、SUBWAYの食べたくなってきた。ケド、お店近くにないんです(;_;)
by TSO (2010-05-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かぶと愛用 ブログトップ

☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。