SSブログ

<夏のエピソード後編(8):ナニモノ?> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第104回
<夏のエピソード後編(8):ナニモノ?>


岩礁地帯の上を行くスカイラインルートを一路岬方面に目指して走っていたアロンだったが、見晴台のある駐車場を見つけるとそこへバイクを止めた。
そこからは、みんながいた砂浜から向かっていた岬まで、海岸線が一望できる絶景ポイントだった。

下の海まで見えそうな柵のすぐ横まで来てバイクを止めると、裕美子は背の高いバイクから降りた。


「ばれなかったかしら」
「完ぺき!っというか、お前、ナニモノ?」
「はあ?」
「どっちが、本当の小泉なの?」
「今のは・・、相当無理してました」

そういうと裕美子は柵に寄りかかって、眼下で岩に当たって砕ける波飛沫を眺めた。
そのまましばし海風に吹かれる。

「あの、そろそろ戻りますね、わたし」
「ああ、すっごく助かった。・・・ありがとう。宿まで送るよ」
裕美子はメガネをかけた。風に当たって乾き始めたところから髪も戻りつつある。
「たのしかったですよ。ちょっといい夢、見させてもらいました」


元の水着に着替えて、裕美子はみんなのところに戻ってきた。それを見つけたハウルが話し掛ける。
「裕美子、アロンの彼女見損ねたでしょ。かわいかったよ」
「宿に荷物取りに来きましたから、そのとき見ました。そうですか?」
クリスティンが裕美子の前髪をかき上げてメガネを確認しながら「ユミちゃん、ちゃんと起きてた?メガネしてなかったんじゃない?ちょっと子供っぽくってかわいかったでしょ?」
「はあ、大人っぽくはなかったです・・かね?」

アンザックが向こうで頭に両手をやって急に思いついたように吼えた。
「あー!せめて写真撮っとけばよかった!誰か撮った?」
そういというとパウロが答えた。
「撮る暇ねえよ。電光石火ですっとんでいったじゃん」

子供っぽいといわれたのにちょっとがっかりし、写真撮られなかったことにちょっとほっとする裕美子だった。


次回「ピクニック(1):バーベキューしよー」へ続く!

前回のお話「夏のエピソード後編(7):ユカリ」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 3

TSO

夏のエピソード前後編、いかがでしたか?
美女がアロンに迫るかと思いきや、最後は裕美子を使って切り抜けたアロン君。
カーラはほとんど指をくわえているだけでしたね。自分が動かないと回りはどんどん進んでいっちゃうよ。でもワタシもそうですが、動けないんですよね。そんな性格です。
いつもは騒がしいハウルや勇夫やリーダーも今回は大人しく(というか書かれず)、シャノンや美女、ウォルトといったキャラがちょっと掘り下げられたりしました。

次回は夏休み後半の話。この結果を受けてハウル達とアロン達が一応カップルを意識し始めます。準備期間おいて順次アップしたいと思います。
イラストは描いてる時間ないかもしれないので期待しないでください。
皆さんは誰と誰の組合せを期待しているでしょうか?
by TSO (2010-07-19 22:18) 

ケンケン@

裕美子いいですねぇ(^^)
でも、やはりカーラに頑張って欲しいかな。
ウォルトとシャノンも気になります(笑)
by ケンケン@ (2010-07-20 17:37) 

TSO

xml_xslさん、やまさん、dorobouhigeさん、ケンケン@さん、ヒロさん、copperさん、鈴さん、HAtAさん、すえいしさん、niceありがとうございます。
鈴さん、すえいしさんははじめましてですね。今後ともよろしゅうです。

ケンケン@さん、いつもコメントありがとうございます。
カーラ人気は高いですねぇ。今休業中のルピナスさんもカーラ応援してましたし。また小説に影響与えちゃいそうです。
ウォルトとシャノンは遊び心を入れるいいキャラクターで重宝してます。どっちも普通の人じゃないですから(^^;
(全体的に主人公以外は普通じゃない気もしますが・・)
by TSO (2010-07-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログトップ

☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。