SSブログ

<ピクニック(13):女の子達のデザート> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第117回
<ピクニック(13):女の子達のデザート>


寝てしまったカーラを運んで敷物の方で寝かせて、トイレに行ったアロンは、帰りに涼んでる裕美子に会った。

「やあ。リーダーも寝てたね。暇になっちゃったんだろ」
「暇になったというか、暇にしたというか・・ちょっと面白かったのでお酒勧めちゃったんです」
「えー?帰り大丈夫かな」
「アロン君に注意してもらったおかげで、わたしは寝ずに済みました」
「・・小泉、けっこう容赦ないんだな。・・・そうそう、あの幼馴染やってもらったやつだけど、レソフィックや勇夫にも正体ばらしてないんだ」
「え?どうしてですか?」
「どうしてってわけでもないけど・・なんとなく小泉の秘密って感じがしてさ」
「でも、秘密にしてもらっても、もうわたしやりませんよ」
「うん、もう頼んだりしないよ。ずいぶん自分勝手なことで迷惑かけたからね。だからあれはちょっと面白い思い出ってことで、小泉が完璧に演じた、もう見ることない幼馴染と一緒にしまっとくよ」
「・・わたしも、ちょっとドキドキした思い出として、少しもらっていいですよね?」
「もちろん」

へへっと2人で笑った。

「あの、デザートがあるんです。もうすぐおやつ時だから。食べませんか?」
「へえー、すごい。小泉のは期待できるからなー」
「ちゃんとみんなと作ったんですよ」



戻ってくる途中で2人はレソフィックとクリスティンに会った。

「クリスティンさん、そろそろおやつ出しましょう」裕美子はクリスティンに言った。
「あ、そうね。もういい時間ね」

「あれ?どうしたんだ?お前ら」レソフィックがアロン達に聞いた。
「お互い最初の相方が酔いつぶれてるんだよ」
「またリーダー、ひっくり返ってんのか。誰だそんなに飲ましたの」

ペロリと舌を出す裕美子だった。



リーダーが気を失ってる傍で、静かに寝息を立てているカーラの横にアロンは座った。ハウルが向うにいる。

「ハウル、いたずらすんなよ」
「え?じゃ、アロンいじったら?私が許可するよ」
「な、なに言ってんだ!」
「遠慮なしよ~。途中まで手伝ってあげようか?結構立派よ?」

ハウルがカーラの服に手をかけて、おへそが出るまでまくった。

15章_15_01挿絵s.jpg

「や、やめろ!お、起こそう。カーラ、カーラ!」
アロンはカーラの体をゆすり起こした。

「カーラ、カーラ。起きれる?」
「アロン君・・・わたし・・どうしたんだっけ?」
「酔って寝ちゃったんだよ。ハウルが何かしそうだから起きて」
「あのね、アロン君の胸の中で寝てたんだよ?」くすくす笑いながらクリスティンがまたばらす。
「い、言わなくていいことを・・!」
「ええ?!・・ご、ごめんなさい!!いや、酔ってやったことなので、何やったかよく覚えてないんだけど、許してください!」
平謝りするカーラをアロンは制止した。
「何も悪いことしてないから大丈夫だよ」
「・・はしたなくってごめんなさい」
「気にしない気にしない」

「カーラさん、目が覚めたら、デザート出しましょう」
裕美子がクーラーボックスを引きずってきた。
「ああ、そうね・・。アロン君、待っててね」

女の子達が自ら持ってきたクーラーボックスから取り出されたのは、見るも涼しげなキューブフルーツのゼリー詰めだった。それも豪華な量だ。

「あ、すげー!」勇夫が大喜びする。
「はい、アロン君」
カーラが一塊持ってきた。
「へー、これは見ても涼しげだし、食っても冷たくて、よく考えたなあ」
「あたしよ、作ったの」とハウルが言い出すと、
「何度言っても、ぜってーそれはねえ!」力を込めてレソフィックが言い終わる前に即答する。

「ひっどーい!少しは手伝ったんだよー!」
「小泉、こいつ、何したの?」
レソフィックが一応聞いてみた。

「え・・と、味見・・」

「裕美子のいじわる!」

楽しげな笑いが続いた。


次回「ピクニック(14):いつでも暇しといてよね!」へ続く!

前回のお話「ピクニック(12):それじゃクリスティンとレソフィックにまとめてもらいましょう」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 2

ケンケン@

ピクニック楽しそうですね^^
by ケンケン@ (2010-08-15 19:17) 

TSO

ケンケン@さん、F−USAさん、ヒロさん、HAtAさん、copperさん、タッチおじさんさん、xml_xslさん、c_yuhkiさん、K-STYLEさん、niceありがとうございます。

ケンケン@さん、いつもコメントありがとうございます。
そうですねー、異性とこんな楽しげなピクニック、うらやましいなぁ~。
#願望が文章に?

by TSO (2010-08-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。