SSブログ

ニュース [マンガ(N)]

ニュース
ニュース リックするとおっきくなります。


なかなか時事なネタでしたので、これは今載せないと機を逃すと思いましてアップしました。

それにしても今の日本ほど平和で能天気な国もないですねえ。国民も政治家も。
どうやったら日本のような国が作れるのでしょう。戦後教育の賜物ですか?世界平和のためにみんな日本で教育受けましょう。

2010年作品
copyright(c) TSO & NASA S. 2010



-----

さてさて、たいへんご無沙汰しておりました。まぁあまり気にされてる方いないでしょうが・・・
メインパソコンの古さがいよいよ問題になりつつあったので、買い換えておりました。
部品交換しつつ7年使って、今でもそれほど遅さを感じないくらいだからたいしたマシンだと思いますが、さすがにWindows2000というのが何かとネックに。DVDも1倍速でエラー多発するし。

ニューマシンはべらぼうに早いです。CPU8個見えるし、メモリも8GB、お絵かき程度ではびくともしません。ビデオ編集で本領発揮かな?でもWindows7は使いにくいです。慣れの問題でしょうか。
それより何よりディスプレイを21.5型にした方が驚きです。今まで1024*768かサブノートPCの小画面で見ていたので気にならなかったのですが、今まで描いた絵のひどいことひどいこと。恥ずかしい・・・
これからはもう少し丁寧に描けそうな気がします。・・・気だけかもしれません。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 4

やま

おはようございます

汚職事件もニュースで聞くと「お食事券」と勘違いしていた時期もあったなーと・・・・・
by やま (2010-11-14 11:19) 

TSO

bitさん、kuzeさん、やまさん、takemoviesさん、xml_xslさん、niceありがとうございます。

やまさん、コメントいつもありがとうございます。
「汚職事件」が「お食事券」ですかー、ワープロの誤変換みたいですね。(^^)

by TSO (2010-11-14 19:39) 

TSO

HAtAさん、ほちゃさん、秋水司さん、niceありがとうございます。

by TSO (2010-11-20 00:41) 

TSO

K-STILEさん、niceありがとうございます。

ビブラム 5本指シューズさん、mbtさん、コメントいただいてますが、本サイトコンテンツの内容とは無関係のようなので申し訳ありませんが削除させていただきます。
by TSO (2010-12-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。