SSブログ

歌 [マンガ(N)]


歌 クリックするとおっきくなります。

替え歌は場所・時代によって違うようですね。あなたのところはどんな?
TSO(T)は「明かりをつけたら消えちゃった、お花をあげたら枯れちゃった、五人ばやしも逃げちゃった、今日は悲しいひな祭り」だったかな。

2010年作品
copyright(c) TSO & NASA S. 2011



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 4

やま

こんばんは!
息子は一生懸命替え歌を歌っております(笑)
そないムキにならんでも~~~と思うのですが
楽しいようです。
by やま (2011-03-03 20:55) 

りたーむ

こんばんは~。
僕も昔(今もかな?)よく歌ってました。
TSOさまの漫画と出だしは一緒ですが、続きが結構残酷で、悲しいねっていうオチです。
なんか、残酷だなぁ、って思って親の前では歌えませんでした。
(つまり悪いっていう意識はあるんですかね)

なんか、一応ぼかしましたが結構ひどいコメントなので、気に障るようでしたら削除してください。
ではではー。

by りたーむ (2011-03-03 22:36) 

ケンケン@

こんばんは^^
替え歌は子供の頃よくやってましたね(笑)
ジャスコで万引き♪や、坊やよい子だ金出しな♪・・・
って今思うとロクでもない替え歌ばかりでしたね^^;
by ケンケン@ (2011-03-04 20:20) 

TSO

あいか5drrさん、takemoviesさん、やまさん、HAtA.さん、りたーむさん、bitさん、xml_xslさん、kuzeさん、くぼたんさん、ケンケン@さん、niceありがとうございます。

やまさん、コメントありがとうございます。
やっぱり子供は替え歌命ですよ。音楽の時間は歌わなくてもこっちは必死で歌ったもんです。

りたーむさん、コメントありがとうございます。
容赦ないところも子供ならではですね。しかしりたーむさんはさすが成人、自制が利いておられます。

ケンケン@さん、期待通りのコメントありがとうございます。(^^;
そうそう、これぞ子供の替え歌ですよ。
by TSO (2011-03-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。