SSブログ

2013年秋のトップ絵 [片いなか・ハイスクール]

一瞬、去年のハロウィンTOP絵になってましたが、忘れてください。(^^;

さすがに10月にもなって水着のTOP絵は・・と思って(実際はそれでもいいような日が続きましたが)、絵の準備してたのですが間に合わなくて、去年ので場をつないでました。

出展は「片いなか・ハイスクール」から、秋の紅葉キャンプに出かけたと思われるアロン君と裕美子ちゃんです。
なんやかやと同棲している二人ですから、1つのテントも当たり前のように普通です。

絵全体としてはこれくらい大きい構図のを描いたんですが・・・
2013_autumn_org_s.jpg


これだと紅葉は目立つけど、やっぱりメインは第2部主人公の裕美子ちゃんなので、切り出しました。
2013_autumn_TopImage.jpg

裕美子ちゃんところのアップ。
2013_autumn_big.jpg
クリックすると大きな絵になります。

相かわらず立体感のない絵ですが、表情はいつもよりかわいく描けたかなあ。
ペンタブレットを新調して初のイラストです。
ペンの感度が上がったので、筆も使い分けたり濃度密度への反映を気にしたりすることができました。クリックして大きくして見るといつもより細かい書き込みが見えます。
お絵かきソフトはいつものPixia。
この裕美子ちゃんところのアップで横900ピクセルですが、原画はその3倍くらいあります。そんな大きいのを描いたのも初めてです。


☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆


Copyright(c) 2013 TSO All Rights Reserved

気に入ったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 3

yu-papa

とてもカワユイ ユイです^^
      温かみのある絵ですね(^_-)
by yu-papa (2013-10-20 10:41) 

TSO

いっぷくさん、tochiさん、やってみよう♪さん、ぼんぼちぼちぼちさん、CROSTONさん、mahimahiさん、yamさん、yu-papaさん、ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます。
yu-papaさん、コメントありがとうございます。巷の流行とは違うオリキャラなので、そう言ってもらえるとうれしいです~(*^o^*)

by TSO (2013-10-20 16:41) 

macinu

紅葉の澄み切った夜空の星々を見ながらテント~いい感じですね~!!たまには夜の野宿もいいかも~って毎日午前様の私でございます~(^o^)v
by macinu (2013-10-24 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予告合唱コンクール ブログトップ

☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。