SSブログ

【予告・目次】片いなか・ハイスクール [片いなか・ハイスクール]

ひょんなことから学園ラブコメを連載しようと思い立ちました。

本当は技術があればマンガで描きたいところですが、無理なので文字にします。
『片いなか・ハイスクール』
思いつくままに筆を走らせたいと思います。

あ・・もう当初構想と違ってきているかも。。。



<目次>

==第1部==

第1章  オリエンテーリング
(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)
(8)(9)(10)(11)(12)(13)(14)

第2章  入学式
(1)(2)

第3章  初登校日
(1)(2)(3)(4)

第4章  表彰式

第5章  クラス委員

第6章  イザベルのお礼アタック
(1)(2)(3)(4)

第7章  ダーニャの恋愛相談所
(1)(2)(3)

第8章  俺の家は海賊
(1)(2)(3)(4)(5)(6)じいちゃんは海賊?(7)31年前(8)レグラド・ラーの正体(9)レグラド・ラーの最期(10)拉致(11)勇夫脱出(12)出航(13)リー教授(14)レグラド・ラーの舵の秘密(15)追跡者(16)不審船(17)警部捕まる(18)イサオ、センニュウニセイコウス(19)リー教授が来る?!(20)救出を手伝うぞ!(21)勇夫の偵察報告(22)警察は間に合わん!(23)俺たちで救出する!(24)救出作戦開始!(25)女の子もやるなあ(26)爆走少女ハウル(27)海賊の増援接近!(28)レグラド・ラーの舵の仕掛け(29)じいちゃん助けて!(30)ワリルドノア座礁!(31)リー教授乗船!(32)船の上の様子(33)形勢逆転!(34)アロン達発見される!(35)アロン達を迎えに行くぞ!(36)裕美子の作戦(37)迎撃!(38)一網打尽!(39)わしの後を継ぐか?

第9章  ソフィックの広報記事
(1)女の子らしく?(2)飲んだことないんですけど(3)カーラってお酒入ると・・(4)リーダーも変身?!(5)それで、広報の記事は?

第10章  リーダー相談する
(1)リーダーの相談(2)カーラもついでに(3)リーダー自ら誘う(4)リーダー、引っ掻き回す(5)「また、頼むな」「えー?もういいよ」

第11章  7月のホタル鑑賞
(1)2人で行けばよかったんじゃない?(2)見学ツアー(3)リーダーがいます(4)脈あるのかしら(5)あなたも私を探して

第12章  カーラの誕生日
(1)ケーキ手に入らず(2)せっかく会ったのに(3)思い立ったが吉日(4)秘密のルートらしい(5)飢えた勇夫が見つけた店(6)私のため?

第13章  夏のエピソード前編
(1)恋愛相談所にいたのは・・(2)脱げないパンツで対抗?(3)とうとう来た!(4)約束の人?(5)美女、口説く(6)会わせてやる!(7)どうする?どうする?

第14章  夏のエピソード後編
(1)臨海学校開校!(2)美女の才能(3)美女の才能2(4)大近眼は陸も海も同じ(5)5分だけおさななじみ(6)水中騎馬戦(7)ユカリ(8)ナニモノ?

第15章  ピクニック
(1)バーベキューしよー(2)女の子集合中(3)男の子買い出し中(4)ハウルとクリスティンの印象(5)カーラと裕美子の印象(6)女の子達から見ると?(7)カレシか僕(しもべ)か(8)バーベキュー当日(9)ハウルと勇夫はどうなった?(10)カーラとアロンはどうなった?(11)裕美子とリーダーはうまくいってるか?(12)それじゃクリスティンとレソフィックにまとめてもらいましょう(13)女の子達のデザート(14)いつでも暇しといてよね!

第16章  改めてカップルで
(1)遊んでくれなかったなー?(2)各々別行動(3)片いなか映画館(4)3人に効き目バッチリ(5)そしてみんな合流

第17章  アロンの誕生日
(1)カーラのプレゼント

第18章  校外展覧会絵画展
(1)展覧会委員(2)写生大会(1)(3)写生大会(2)(4)写生大会(3)(5)美女は諦めてない(6)行かずして風景を描く(7)再びポタ山(8)次なる手(9)最後の1枚

第19章  ばれた正体
(1)ばれた正体

第20章  学内ライブ
(1)あの後(2)男子の反応(3)カーラの憂鬱(4)美女に引っ立てられる(5)まずは美女から(6)ユーリ、美女を制す(7)でこぼこが合う人

第21章  決戦!
(1)カーラの決意(2)告白!(3)答え(4)裕美子の気持ち(5)裕美子かユカリか

第22章  球技大会
(1)C組女子バレーの秘密兵器(2)対決!バレー部員(3)裕美子負傷!(4)ご指名(5)本番試合の行方は?(6)この人の横がいい(7)ほっぺた

第23章  誰よりも前から
(1)一つの傘の下で(2)誰よりも前から(3)今日もわたしの傘で(4)家まで(5)返事(6)アロンの部屋で(7)大好き!

第24章  そして再び仲間
(1)待ち合わせ(2)ご報告(3)初デート

第25章  12月
(1)月曜日(その1)(2)月曜日(その2)(3)月曜日(その3)(4)金曜日(その1)(5)金曜日(その2)(6)金曜日(その3)

第26章  消化試合の過ごし方
(1)期末試験終了(2)クールダウン?(3)まずはクリスマスが決定!(4)年末年始も決定!

第27章  クリスマスと誕生日とNew Year
(1)裕美子んち集合!(2)クリスティン打たれる(3)クリスマスパーティー(4)明日来てね(5)明日?(6)プレゼント

第28章  スキー旅行
(1)宿はハウルが取った(2)バスもハウルが手配した(3)ウォルトvsイザベル(4)計算高い人?(5)実はすごく怖い人?(6)大部屋(7)やっぱり雪崩発生(8)夜の語らい(9)カウントダウンイベント(10)カラオケ大会(11)A Happy New Year!(12)残念でした

第29章  3学期
(1)始業式(2)転校に仲間達は(3)転校の行方

第30章  入寮
(1)荷造り(2)寮の様子(3)食事当番(4)もう一人の1年生(5)改善要求(6)自主作成ルール

第31章  同棲
(1)決意(2)お願い(3)許可

第32章  初夜
(1)初夜(1)(2)初夜(2)(3)初夜(3)(4)お風呂上り(5)やっと就寝(6)隣人達(7)許可2(8)寮引き上げ(9)直訴(10)ベッド交換

第33章  アロンの両親一時帰国
(1)裕美子部屋探し?(2)裕美子部屋探し?(3)裕美子をどうする?(3)久々の対面(5)裕美子初対面(6)空きが出るまで

第34章  バレンタイン
(1)お菓子の市場(2)あげる人いっぱい?(3)リーダーにも(4)生殺しの儀式(5)彼女は能面?(6)俺には見せる顔(7)バレンタイン当日(8)何かありそうでない夜(9)やっちゃいました

第35章  ダーニャの保健体育
(1)1日遅れのバレンタイン(2)裕美子の対策

第36章  牛丼騒動
(1)半額券(2)いやがらせ(3)精神ダメージ(4)ハウル反撃(5)ワンダーウーマン(6)玄関でばったり

第37章  過去との決別
(1)レイ・サクラギ(2)異常反応(3)人殺し(4)事件との関係(5)自殺の真相(6)捜索活動(7)あのとき支えてくれた人(8)もう一人じゃない(8)かつての姿(10)もう逃げない!もう負けない!(11)新学期に向けて(12)出発点

<片いなか・ハイスクール第1部完結しました!>

==第2部==

第1章  出発点
(1)入学式の日(2)運命の人との出会い

第2章  初登校日
(1)隣の席(2)彼を想うとできたこと(3)歓迎準備

第3章  オリエンテーリング
(1)班分け(2)体育会系の猛者たち(3)ミスコース(4)第2チェックポイント(5)意見割れ(6)中間チェックポイント(7)B班との合流(8)B班を迎えに(9)わたしもクラスの一員(10)表彰式

第4章  クラス委員決め
(1)推薦(2)備品入出庫係(3)イザベルのお礼アタック(4)年間行事(5)イザベルのお礼アタック2回目(6)やんちゃ坊主達(7)初仕事(8)本当のお願い(9)ダーニャの相談所(10)アロンの答え、裕美子の答え

第5章  俺の家は海賊
(1)アンザック君ち行こう(2)出かけ前の朝(3)カモメのマーク(4)あるはずのない遺物(5)時計の針が再び動き出す(6)ダイジェスト(7)エピローグ

第6章  レソフィック宅の宴会
(1)在庫台帳上の黒板消し(2)黒板消しの実在庫(3)黒板消しを壊した人たち(4)黒板消しの予約在庫(5)広報記事の決定(6)会場の決定(7)待ち合わせ(8)お買い物(9)レソフィックの家(10)お料理(11)記事作り再開(12)とうとう宴会へ(13)裕美子の知らぬ世界(14)真夜中(15)ゲロ吐き兄ちゃん事件(16)モーニングコーヒー(17)朝食準備(18)朝ごはん(19)リーダー告白失敗

第7章  隣町への買い物
(1)安全巡視(2)放課後のお誘い(3)正しいお誘い(4)待ち合わせ(5)隣町へ移動(6)帽子屋さん(7)夏の旅行計画

第8章  7月のホタル鑑賞
(1)放課後ティータイム(2)中庭と東広場の穴の正体(3)頼られるって(4)ヘビーデューティー・ライスクラッカー(5)無意識の危機感(6)ホタル見学ツアー(7)お泊りの約束(8)腹ごしらえ(9)ホタル乱舞(10)泊れなかった、けど・・

第9章  宿探しと美女の告白と許嫁
(1)宿を探せ(1)(2)宿を探せ(2)(3)宿を探せ(3)(4)宿を探せ(4)(5)宿を探せ(5)(6)美女の告白(7)許嫁(8)一度きりの今年の夏を

第10章  夏のエピソード
(1)海へ出発(2)快速シーサイドライン号(3)特急の通過を待ってます(4)ダリ・ビーチで露店に寄ってます(5)夕食前にシャワーです(6)中庭で夕食です(1)(7)中庭で夕食です(2)/ (8)中庭で夕食です(3)/ (9)中庭で夕食です(4)/ (10)中庭で夕食です(5)/ (11)いなかった幼なじみ/ (12)タンデムしちゃいます/ (13)ビキニだって着ちゃいます/ (14)理想の娘にだってなっちゃいます/ (15)わたし達の仲を見せつけちゃいます/ (16)誘ってくれたら、応えます

第11章  ピクニック
 (1)恐れていた明確なライバル(1)(2)恐れていた明確なライバル(2)(3)カレシ候補選び?(4)バーベキュー当日(5)河原(6)回想、またまた裕美子の恥ずかしいシーン (7)あれは二人だけの思い出に (8)お片付けして帰りましょう

第12章  女の子たちのグループ交際反省会
 (1)男子を捕捉できず(2)ラジオ体操(3)ハウルのお古の服(4)カーラから借りた本(5)ペアペアチケット(6)会長のペアチケット(7)明日の作戦(8)各ペアの予定(9)ペアペア映画鑑賞(10)アロン君の家に初めてお邪魔

第13章  アロン君の誕生日
 (1)残暑の倉庫作業(2)マグカップ粉砕(3)裕美子のプレゼント(4)カーラのイケイケプレゼント




<Charactors>

Ainoさんにリクエストして「片いなか・ハイスクール」のキャラクターを描いてもらいました!
TSOのイメージにもぴったり合致!というか、Ainoさんの方がかっこいい!かわいいんです~
katainaka1.jpg

katainaka2-07eee.jpg


Charactor design of Ainoさま



ふぉおっふぉっふぉ。
Ainoさんに描いてもらったキャラクターの配置そのままにTSO版を作ってみました。
並べられてしまうと歴然たる腕の差で引け目を感じてしまいますが・・・そこはAinoさんが描かれなかった残りのメンバーを描き加えているということで、オリジナルキャラをお許しください。
katainaka1(TSO).jpg


どうですか?Ainoさんは小説のみでキャラを想像して描かれたのです。すごいですね!
当時まだ絵としてのキャラデザインが確立してなかった人物については、Aino版キャラが与えてくれた影響がいかに大きかったことか。
(モロバレですね。まんまってやつもいるんじゃ・・・)
(2010/8/17追加)



登場人物紹介ページを追加しました。

片いなか・ハイスクール 登場人物紹介
(2012/3/17追加)




<片いなか・ハイスクール第1部イメージソング>

5代目なっちゃんとこ星羅さんの「数字と恋」です。(Youtubeからお借りしています)

この小説の下書きを書いている頃発表された曲で、のりのいい曲と歌詞がすごくマッチして、聞きながらよく書いたものです。でも小説の子達は電車通学はしてないんですけどね。


<片いなか・ハイスクール第2部オープニングイメージソング>

浜田麻里さんの- Tele-Control - (Youtubeからお借りしています)

携帯電話がこんな普及する以前の曲ですね。伝えたい、伝えて欲しいというのを軽快なリズムで刻むオープニングにふさわしい曲だと思います。

<片いなか・ハイスクール第2部エンディングイメージソング>

こちらも浜田麻里さんの- Border -(Youtubeからお借りしています)

エンディングに向いてそうなバラードです。これも古い曲ですが、メロディ、歌詞はともに時代を超えてる気がして好きな曲です。
第2部は裕美子が主人公。オープニング、エンディングとも彼女の心の気持ちがどこかにあるようなのをチョイスしています。




Copyright(c) 2009-2014 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

TSO

マイカテゴリーを目次代わりに使えるかと思ったら、記事が増えてくると古いのはフェードアウトしそうなので、ここを目次ページとして使うことにしました。
何章まで続くかわかりませんが、各章の頭へのリンクを最低でも張ろうと思っちょります。

過去ページを更新しまくるなんて変則的な使い方ですが、しょせんブログシステムを間借りして使ってるだけで、日記を書いてるわけではないですから、
許してちょ。
by TSO (2010-01-17 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼いもスキー② ブログトップ

☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。