SSブログ

<カーラの誕生日(3):思い立ったが吉日> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第86回
<カーラの誕生日(3):思い立ったが吉日>

『せっかくアロン君に会ったのに・・試験中だし、気分乗らないときだし・・私ってタイミング悪い人・・』

とぼとぼと寂しげに歩くカーラ。
と、店の外に出たところで、またアロンの声がした。

「カーラ。おーい、ちょっと待ってよ」



「あ・・アロン君。あれ?買い物は?」
「ああ。いつでもいいんだそっちは。あのさ、『シューちゃん』って店知ってる?」
「え?・・知らない。何屋?」
「そっか。知らないか。・・いやね、カスタードって聞いて思い出したんだ。シュークリーム屋なんだけどね」
「シュークリーム?そっか、カスタードクリームね」
「そうそう。勇夫が結構甘党でね。ツーリング途中に見つけた店なんだけど、美味いんだこれが」
「へえー」
「カーラはシュークリームは好きかい?」
「ええ」
「すぐ帰って試験勉強する?もし2時間くらい時間取れるなら、行ってみない?」
「えええ?!」
「またそんな大げさに驚いて・・・でも、日を改めていこうか。明日の試験終わればゆっくりできるんだしな」
「そう・・ね・・・」

カーラは何とも言えない表情をしていた。
本心は行きたくってしかたがなかった。
しかし今行きたいと言う勇気は出なかったし、その必要性もあるとは思えなかった。

『い・・行きたい・・。連れてってほしい。アロン君が誘ってるのよ?・・でも試験中だし、アロン君の時間取っちゃうし・・・やっぱり明日ゆっくりの方がいいのかな・・・でも明日だときっとハウル達も来ちゃうだろうな・・・』

「え?なんか言った?」
カーラはうつむいたままだった。

が、その様子からなんとなくそれをアロンは読み取った。

「・・・・・・・・」

「今、もしよかったら、行こうか」
「!?」

カーラが無言のまま驚いて顔を上げた。

「行こう。思い立ったが吉日だよやっぱり。電車で行かなきゃだけど、いいよね?」



次回「カーラの誕生日(4):秘密のルートらしい」へ続く!

前回のお話「カーラの誕生日(2):せっかく会ったのに」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 2

ルピナス

きゃ~(*´Д`*) カーラ良かったね!良かったね!
私がテンション上がっちゃった
行きたいけど、素直に行きたいって言えないよねぇ
アロン! 良くぞ気付いてくれた(´∀`)
電車デートいいなぁ~♪

by ルピナス (2010-05-31 14:03) 

TSO

Ainoさん、xml_xslさん、くうかさん、shinさん、やまさん、ルピナスさん、niceありがとうございます。
Ainoさん、体調すぐれないようですが、無理しないでくださいね。

ルピナスさん、コメントいつもありがとです。(^o^)/
えへへ、テンション上がりました?うれしいです、感情が伝わるか気になってたので。何度も読み返しているうちに自分ではもう感覚鈍っちゃって。
恋愛なんてとんでもないって感じの人間が、なんとか淡いもどかしい恋沙汰を書こうってんですから、かなり無理入ってます。




by TSO (2010-05-31 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。