SSブログ

復興を応援しています [マンガ(N)]

「ほのぼの」表紙nice御礼イラストを改造した応援イラスト

東日本大震災被災地がんばれ!


先月まで我がさいたま市にも、さいたまスーパーアリーナへ双葉町を始めとして被災者が避難しておりました。

さいたまスーパーアリーナ
がんばろう

地震発生以降、メインブログとともに被災地を影で応援しているRight-World。特に被災地の人たちに元気をとNASA S.さんの4コママンガを中心にお贈りしていましたが、伸び悩むブログのアクセス数&被災民はネット接続できないのでは?という懸念から、マンガを直接届けるべく、使用期限切れで追い出されてしまう3月31日、プリントアウトして、さいたまスーパーアリーナへ届けに行ってきました。

朝早くから長蛇の列はコンサートの入場待ちではなく、ボランティアに来た人達。
ボランティア

この列に並んだ方がよっぽど人助けだと思いますが・・・当初の使命通り総合案内所の人を通してマンガを渡してきました。はたして被災者の手に渡ったでしょうか。
引越しのさなかの忙しいときだったから・・・

マンガ持っていったのはこんなの
学校ネタなども多いマンガなので、通うこともままならない人達には向かないのではないかとNASA S.は危惧しております。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 1

TSO

bitさん、xml_xslさん、niceありがとうございます。
by TSO (2011-04-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

質問春が来た ブログトップ

☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。