SSブログ

もういっこアメリカができたとき [妄想の極地]


2007/2/16 asahi.com記事によると、米中央軍は「イラクで戦闘終了後遅くとも45ヶ月後には駐留兵力5千人に削減できる」という楽観シナリオでもってホワイトハウスに説明したそうな。実際は現時点で駐留軍14万人をさらに2万人以上増強予定ということで、楽観しすぎたシナリオはさらにアメリカの若い人の命を危険にさらしている。




2003年3月、アメリカはイラクに対し、国連安保理の調整を待たず、単独軍事行動に出た。支持するのは30か国程度で多くの国はこれを支持しない。しかしプッシュ大統領は、

「アメリカには理想がある」

「イラクは世界にとって危険な国だ」

「軍事力でなければ解決できないときもある」

と言って強行したのだ。




これに対し、我日本のコエズミ首相は次のように発言。

「アメリカの軍事行動開始を理解し支持します」




しかし大義名分だった「イラクは大量破壊兵器を保有」が、いくら捜しても見つからず、

2003/4/7のasahi.comによると

「大量破壊兵器の発見よりも、フセイン政権打倒が先決だ」。こんな見解を米国防副長官、統合参謀本部副議長等が発言。こうした政府の姿勢を国民の7割が支持。




振り返ると、これだけで妄想なんかしなくても十分あきれたヨタ話になっているじゃん。




でもまあいっか。




<妄想>

本日アメリカの3倍の軍事力をもつNeoMerica国が国連に加盟しました。

NeoMerica国の国連大使の演説。

「アメリカは自国の意に反する国、いうなれば気に食わない国を国連の同意を得ることなく軍事力で排除しようとする世界にとって危険な国である。アメリカの大量破壊兵器廃棄、及び武装解除を求める」

「え?!」

「危険である証拠を提出する。プッシュ大統領のテレビ演説だ。自国のみの理論による国を名指しした無茶苦茶な発言がある。その時のプッシュ氏の言葉を借りて、我々も勧告する。48時間以内にプッシュ政権は亡命せよ!」

「え?!」

「前例もあることなので、要求に従わない場合は単独でも攻撃する」

「え?!」

「これは自由に、いやアメリカに対する挑戦である。徹底抗戦せよ」




NeoMericaはホワイトハウス、ペンタゴンに対し巡航ミサイルを打ち込みました。


タグ:妄想
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。