SSブログ

オリエンテーリング (3) [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第3回
<オリエンテーリング (3)>

全員が尾根にたどり着いた。その尾根を少し登ると木々が開け、向う側が見渡せる。
チェックポイントの資料を記録係のウォルトが引っ張り出した。チェックポイント周辺の写真と説明、およびそこからの景色の写真である。そして叫んだ。
「ここだ!ここチェックポイントだ!ついたぞー!」
わあっと歓声が上がった。
ジョンがうれしそうに言う。「カーラ、ドジ担任に連絡してくれ、着いたって」
C組の担任がなぜドジ担任かは別の機会に話そう。
カーラは衛星を経由して繋がる電話を使って電話した。
「B班です。今第1チェックポイントに着きました。え?3つ並んだ石?え・・と、はいあります。はい。ダーニャ、そこの真ん中の石の上に何か書いてある?」
「この石?・・・あら、星マークが掘ってあるわ」
「星のマークがあります。当たり?やったー!」
「ヤッター!」とクリスティンも喜ぶ。
「11時8分、第1チェックポイント到着。水既に2リットル消費っと」記録係のウォルトがノートにメモしている。
「やれやれ、やっとひとつ?」シャルロットは嘆いていた。

アロンとジョンは吹き上がる風に汗を乾かしながら先を見ていた。そこへ、シャルロットもやってきた。
「次どこ?」
「あれだ。三角のはげ山。てっぺんに枯れ木が1本」
「あれ?直線ではそう遠くないけど、どうやって行くの?」
尾根の下はまた崖であり、下の方はおそらく川床がありそうだった。直線ではとても行けそうにない。
「尾根伝いに向うへ下って、あの川床をあの辺で渡って、森を突破するとはげ山の手前のちょっと開けたところに出る」とアロンが予想ルートを指さしなぞる。
「あんな遠回りさせんの!どうにかしてよー、あたし短気なんだよねー」
「ここ降りるか?一人で。その先で落ちて死ぬぞ」
「どうせ尾根下ったところで熊に会って死んだりするんだわ。なら下ってやる!」
「冗談ゆう元気があるならいいや」
「冗談言ってない!」
アロンとシャルロットの漫才をよそに、ジョンは冷静にウォルトに声をかける。
「ウォルト、こっから見た予想ルートを書き留めといてくれない?」
「えー?どれ。うわー、俺、絵はすっごい下手なんだよー」
「どうれ?わたし書いてあげよっか」ダーニャがノートを受け取ると、さらさらと書き始めた。絵が得意らしい。

次回「オリエンテーリング (4)」へ続く!

前回のお話「オリエンテーリング (2)」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆


Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

TSO

たらたらと書いてます。ブログシステムを使っての掲載なので、小さく区切って連載してます。その分更新頻度を上げたいと思いますが、貧乏暇なしなので思うようにいくかどうか・・

ところでシャルロットはフランス系、ダーニャはスラブ系という設定です。この2人は中学が一緒なので仲良しなのです。
by TSO (2010-01-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。