SSブログ

<カーラの誕生日(5):飢えた勇夫が見つけた店> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第88回
<カーラの誕生日(5):飢えた勇夫が見つけた店>


獣道に入ってしばらくすると道はかなりな急坂になった。

「ここは登るの苦労したよー。3回はアタックしたな。逆さまにひっくり返ったり大変だったんだ」
「・・・なにしてるの、あなた達・・」
やや呆れ顔のカーラだった。



「でもね、登れるとうれしいんだよ。すんなり登れるときもあるし、やっぱこつってあんだよなー。」
横の木をつかみながら2人は坂を登って行った。

カーラが途中で後ろを振り向き、一息いれながら言った。
「こうなるとモーターサイクルって、スポーツね」
「そうだよ。全身汗だくになるんだぜ」


登りきると送電線の鉄塔の下に出た。
そしてそこから下に高速のサービスエリアも見下ろせた。

「あったあった。一時はどうなることかと思ったわ。なるほどね。山道走ってたらサービスエリア見つけたのね」
アロンはやや苦笑したような顔をした。
「そう思うだろ?でも実は違うんだ。俺らこの辺の山道見つけちゃ、片っ端から走ってたのは間違いないけど、あのときは弁当も買ってなくて腹減りまくりでさ。いい加減飯食おうぜーって言ったら、勇夫が『うおー、こっちだ、こっちに食い物の匂いがする!』って、この丘登り始めたんだぜ。あり得ねえよな」
「えー?勇夫君らしいね。でもこの坂1回じゃ登れなかったんでしょ?」
「それがあの時は勇夫だけ1回で登りきっちゃってさ。だから俺もレソフィックもムキになってアタックしたんだよね」
カーラはけたけたと笑った。
「飯食いに行こうって言って、つられてアタックしてるんだから、アロン君達も同類だわ」
「そんなことねぇよ!」


2人は斜面を下ると、藪の中からサービスエリアの敷地に入り込んだ。

カーラは肩についた葉っぱを取りながら、
「クスス山のオリエンテーリングとか、海賊事件とかのせいか、こういうところ歩いてもぜんぜん抵抗なくなったわ」

あははっとアロンは笑った。
「俺ら遊ぶとき、今度誘ってやるよ」
カーラは心なしか顔を赤らめて答えた
「ええ?・・・どうしよっかな・・」

するとアロンが急にカーラに歩み寄った。

「!」

カーラはびっくりした。

『あ、アロン君・・何?!』

アロンの手が伸びてきた。その手はカーラの頭の方へいった・・


「・・・・クモの巣」


カーラの目が点になる。

「きやああああああ!!」


次回「カーラの誕生日(6):私のため?」へ続く!

前回のお話「カーラの誕生日(4):秘密のルートらしい」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 2

ルピナス

こにゃにゃ~(´∀`)ノ
執筆お疲れ様でっす~
相変わらずドキドキしっぱなしのルピですw
何気なく好きな人のプライベートを聞けるのは嬉しいですね
しかも、誘ってもらえた!カーラ頑張れ!
手が伸びてきた時は私がドキッとしたwww
なんだ、くもの巣か・・・(´・ω・`)とか残念になったよ
可愛く叫べるカーラが羨ましいw

by ルピナス (2010-06-04 16:19) 

TSO

xml_xslさん、musemistyさん、copperさん、ケンケン@さん、F−USAさん、ヒロさん、dorobouhigeさん、Ainoさん、K-STYLEさん、ルピナスさん、ツナさん、aspirebeatさん、niceありがとうございます。
こんなにniceもらったの初めてじゃなかろか?

ルピナスさん、コメントありがとうございます。
ドキドキした?
もしそれができれば冥利に尽きます。
じれったい2人ですが・・・

by TSO (2010-06-11 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。