SSブログ

オラディア新聞 [マンガ(N)]

東欧はルーマニアに行ってましたNASA S.です。
今日無事帰ってきました。
帰ってきたくありませんでした。(^^;

とっても楽しかったので、4コママンガのネタになればなぁと思います。

日本ではまだまだ知名度が低いルーマニアですが、知られているのはドラキュラくらいでしょうか?
第2次世界大戦では日本やドイツ、イタリアと同じ枢軸国側で、数少ない日本の味方でした。

TSO宅に1年ホームステイしていたアレちゃんとうれしい再会し(といってもまだ1ヶ月ぶり。メインブログに多少記事あります)、日本人が何人か(17人です)行っただけで大騒ぎの、県知事出席の大歓迎になるような、まだまだのんびりした国です。
なにしろそれだけで、オラディアという町の新聞のトップ記事に載ってしまったくらいですから。(^^;

OradeaNewsPaper20100814s.jpg

そのぶん、人達はとっても温かいですよ。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 5

やま

おはようございます。
ルーマニアですかー海外には一回しか行ったことがないのですが
いろんな国があるんでしょうね。
でも写真からも歓迎ムードが伝わってきますねー
by やま (2010-08-23 06:44) 

ケンケン@

ルーマニアと言えば確かにドラキュラですね^^
あとはコマネチ(笑)
日本人が来ただけで新聞の一面に載るとはスゴイです~
・・いつも4コマ担当なのがNASAさんなんですね。
by ケンケン@ (2010-08-23 17:11) 

K-STYLE

おかえりなさいなのです~(・∀・)ノ"
かっぱは外国へは行ったことがないのでふが、生活習慣とか、ものの考え方とか、いろいろ違っていて刺激がいっぱいなのでしょうね~
きっとお疲れだと思うので、ゆっくり旅疲れを癒してくださいにゃ!
by K-STYLE (2010-08-23 21:44) 

copper

おかえりなさいー、こんばんはー!!
良いですねー、海外・・・。
ルーマニア・・・地理が壊滅的なので場所とか分かんないですけど、記事を読むととても温かそうですね。いいなぁ~。

4コマ楽しみにしてます!!
by copper (2010-08-23 22:35) 

TSO

xml_xslさん、えーちゃんaaaさん、 「直chan」さん、やまさん、dorobouhigeさん、ケンケン@さん、K-STYLEさん、HAtAさん、copperさん、niceありがとうございます。

やまさん、ケンケン@さん、かっぱちゃん、くうかさん、コメントありがとうございます。

ただいまなのです。
行く前ドラキュラの館に行くって言ってたのに行ってくれなかった。けど、楽しかったです。新聞に度アップで載ってワタシもびっくりしました。
4コママンガルーマニアバージョン、ちょっと考えておきます。

by TSO (2010-08-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。