SSブログ

<学内ライブ(1):あの後> [片いなか・ハイスクール]

18章_1_01s.jpg

18章_1_02s.jpg

18章_1_03s.jpg

翌登校日、裕美子はアロンより遅く教室に入った。なるべくみんなと話したくなかったからだ。
あの後C組女子の紛糾具合はすごかったのだ。

-----作品を運んだあの日のこと----

「ちょっとあんた・・」

おそるおそるめがねに手をかける美女。
抵抗できない裕美子。
そこにはあのときの幼なじみの顔があった。

その顔を見た美女がつぶやく。
「な、夏のおさななじみ・・?」

「ええ!?」
ダーニャが驚く。

「!!」
カーラも声にならず驚いた。

シャノンが食い入るように見いる。
「ほ、ほんどだ。あの子だ」

男子がその外を取り囲む。
「ああ!ほんどだ!アロンのおさななじみのユカリさんだ!」

「アロン!!どういうことこれ?!」美女が吠えた。

アロンも気が動転して言葉が出なかった。

「ゆ・・みこ・・だったの?」
カーラの震えるような問いかけに裕美子は耐え切れず無言でうなずいた。
「なんで・・黙ってたの?」
アロンがどもりながらフォローする。
「お、俺が、俺が頼んだんだ。美女におさななじみを合わせる約束しちゃった後、おさななじみの代役を探していてたまたま小泉がぴったり当たり役立って分って、それで頼んだんだ。拝み倒して頼んだんだ」

美女は怒り心頭である。
「本当のおさななじみは?どっかにいるの?!」
「・・・いない。みんなうそだ」
「やるねえ。美女から逃げるのに大芝居打ったんだ」
「冗談じゃない、何感心してんのさ!」
感心するハウルに向って美女が怒る。
「美女はともかく、私には言ってくれてもよかったんじゃない?!」
「あ、あたしにはともかくってなに!」
美女、今度はカーラに向って吠えた。周り中みんな美女に気遣う様子がない。

アロンはレソフィックに合図で助けを求めた。この辺は長い付き合いである。
「みんなごめん。俺が企んだことなんだ。小泉は頼まれただけで悪くないから」
アロンが言うとすぐレソフィックも合わせた。
「わりい。おさななじみ案を提案したのは俺なんだ。みんな、あと絵を運ぶのは俺とかアロンでやるから、みんなはいいよ。解散解散。小泉、お前も帰れ」
「小泉、ごめんよ迷惑かけて・・。リーダー」
アロンはリーダーに送ってけとかなり大きな手振りで合図した。それはなんとか通じたようだ。すっとんきょうな顔してチャンはOKと手で答えた。

アンザックがメガネをかけてなくてストレートヘアになった裕美子の写真を撮ってる。その背中をアロンはどついて言った。
「アンザック、写真はいいからみんなを解散させてくれ。女子が掴み合いにならないうちに」
「お、おう」

ハウルは勇夫を捕まえた。
「勇夫、あんたも知ってたの?」
「あはは、おさななじみが作り話ってのはな。小泉がやってたのは知らんかったけど」
ハウルは勇夫の頭をぱしっと叩く。
「いてえ!なにすんだ!」
「だましたバツ」
「ならアロンとレソフィックも叩いてくれよ!」

「裕美子!あとでゆっくり聞くからね!」美女が振り向きながら吠えた。

「ご・・ごめんなさい、みんな・・」
リーダーがなだめた。
「みんな冷静に。大丈夫ですよ、行きましょう」


次回「学内ライブ(2):男子の反応」へ続く!

前回のお話「<ばれた正体>」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2010 TSO All Rights Reserved

にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 3

TSO

やまさん、xml_xslさん、ヒロさん、bitさん、HAtAさん、kuzeさん、bee-15さん、Ainoさん、ラクダさん、釣られクマさん、K-STYLEさん、タッチおじさんさん、ケンケン@さん、niceありがとうございます。
タッチおじさんさん、お久しぶりです。

久々のイラスト?効果か、たくさんniceありがとうございますです。3コマ目、髪に色を塗ったら眉毛が目立たなくなって裕美子の困惑した表情がいまいちになってしまいました。

by TSO (2010-10-16 01:23) 

ほちゃ

nice!・・・遅くなっちゃって~ごめんなさ~い><(なみだ)
いっぱい♡nice!しちゃいました~(*'-')♪
by ほちゃ (2010-10-17 23:38) 

TSO

ほちゃさん、nice&コメントありがとうございます。いいんですよ~早い遅いなんて気にしないでください。
by TSO (2010-10-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。