SSブログ

<消化試合の過ごし方(1):期末試験終了> [片いなか・ハイスクール]

「片いなか・ハイスクール」連載第170回
<消化試合の過ごし方(1):期末試験終了>


期末試験が終わった。

「今年も後残すは消化試合で学校へ行くだけだー」

アロンが伸びをしながらそう言ってこわばった肩をほぐしてると、ハウルがやってきた。

「あなた達、もうすっかり顔が緩んでるわよ~。お昼食べいこ」
「どこへ?」勇夫が聞く。
「丘の下のファミレス。大したことないけど割引券あるから」
「さっすがー」

向うでチャンが静かに席を立ちあがった。

「リーダーは誘わなくていいの?」

勇夫の質問にハウルは気まずそうに答えた。

「裕美子に振られたばっかりだから、今ちょっとこの組み合わせでは誘いづらいのよね」
「珍しい。お前がそんなに人に気を使うなんて」

ドゲッ!

勇夫にハウルの膝蹴りが入った。

アロン達とハウルのグループは昼飯を一緒に食べに町へ繰り出した。
町は朝から降り始めた初雪で雪景色になりつつあった。




町では雪が音も立てず静かに降っていたが、ファミレスへ向かう一向は賑やかにはしゃぎながら歩いていた。
勇夫が一掴み雪をすくって雪玉を作る。

「このまま夜も降り続いたら、明日には雪合戦できるぞ」
「やる?」

乗ってきたのはもちろんハウルである。早くも2個雪玉を握っていた。

「雪だるま作ろうとか、乙女チックな方にはいかないのかよ」
「そっちはクリスティンに任せるわ。たくさん作ってね」
「おー!たくさん作ったらさ、ずらっと並べてくれ!」
「それで一挙になぎ倒すから」
「あのー、お二人とも。そういうのは自分で作ってください。本当に考えること似てるわね」

勇夫とハウルが雪だるまを倒していくのに意気投合して、楽しげにやり合っている様をクリスティンが思わず指摘すると、ぷぷっとカーラと裕美子が見合って笑った。

「俺とハウルが?!まっさかー」
「ちょっと、こんなのと一緒にしないでくれる?」
「知らぬは本人だけなりか」

レソフィックがニヤリとしながら言った。
みんなはファミレスに入った。



次回「消化試合の過ごし方(2):クールダウン?」へ続く!

前回のお話「12月(6):金曜日(その3)」
☆☆ 「片いなか・ハイスクール」目次 ☆☆



Copyright(c) 2009-2011 TSO All Rights Reserved


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 2

TSO

くぼたんさん、bitさん、xml_xslさん、kuzeさん、niceありがとうございます。
くぼたんさん、はじめまして~。これからもよろしくお願いします。

by TSO (2011-01-23 21:19) 

TSO

F−USAさん、いつもniceありがとうございます。
by TSO (2011-01-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


☆☆ 災害時 安否確認 ☆☆




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。